”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、占ってしまった。

2004年に続き、2005年も転職活動をしたら、 クリスマス明けに 役員面接を受けた一社から内定が出た。 内定先は、クレジットカード関係のシステムインテグレータ。 まだ今年はここしか受けていないし、 考える時間も欲しいので、 他社を受けてから返答できな…

子どもは人形ではない

子どもを取り巻く状況に関しておもったこと。大人の強さを持てずにいる男が、 子どもを さらったり、 殺したりしている。 彼らは子どもを人形のごとく扱う。 単なる人形と違い、 誰もが存在に価値を認める子ども。 そして彼らを痛めつけることで 支配欲が満…

昔の失敗を蒸し返して、また胸が痛い。

書類を整理していて、以前受け取った、 請負先の社員から直属の上司に宛てられた メールのプリントアウトを、久しぶりに見つけて、 あの頃の思いが蘇って来た。「私の指示を聞けない、単純な仕事もできない○○さんとは仕事ができません」胸が憤りであふれたか…

或る手紙(抜粋)

いつもエージェントに会うと思うのは「乗りについて行けない」。 レスが付いてから一区切りまで一気に事を運びたいということとだろうと理解しているつもりなんですがね。 ノリは悪い方です。済みません。癒し系とか天然なやつと思って受け流してください。…