”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話せないのか、話さないのか。まあいっかどちらでも。

年度が変わっても、 片思いの君とは、同じフロアにいる。 けれど話す機会はかなり減った。担当が別になったので仕事がらみの会話は無いし、 きっかけも見いだせずにいる。 まあ、ほとんどの原因は私の仕事への態度が原因だ。 いわゆる猪突猛進で、複数の仕事…

鍵を無くして…

鍵をなくした。まとめて四本。・職場の机の鍵 ・本社の玄関の鍵 ・実家の鍵 ・自宅の鍵これまでも失せものが多いのは厳然とした事実で、 2、3年に一回は大きななくしものをしている・職場のIDカード ・財布 ・腕時計など。その度に、つらい立場になったり…

お遍路さんだなまるで…

昨日は、申請書のはんこをもらいに、 Aさん、Bさん、Cさんと回ること5回。 理由は単純ミスだったり、上司のボケだったり。 戻ってくるから、とっとと返す。それだけだった。書類作成は単純な作業。よくいわれることだ。 出来る書類は単純だ。書かれることが…

本田透著「電波男」を読んで

ネットでのレビューを目にして以来、気になっていましたが、 近くの'三次元'の書店に無く、 やっと神保町の書泉グランデで入手。 徹夜してただいま読了しました。この本を一言でいえば 「出るべくして出た電波本」 というところでしょうか。 世間では格下に…

バンダイ+ナムコ=? という見方は概ね正しい。

ナムコとバンダイの共同持株会社設立による経営統合に関するお知らせ ナムコ提供PDF バンダイ提供PDFおもちゃのバンダイと ゲームセンターのナムコ。 時流でゲームソフトを出しているが、外注で版権ビジネスととして扱うバンダイ、 業務向け遊具の延長上から…