”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右下のアマゾンアソシエイトバナーが目障りという人

は、知らないだけでいるかもしれない。そういう人には悪いが、これはこれで 「アマゾンって素晴らしい」という主張ですので、 割り切っていただきたい。そういう人が書いているのです。無論、「楽して、儲けてやろう」 と始めたアフリエイトだけど、 選んだ…

損切りを具体的に考えてみる

4月の相場が軟調で損が出ている方が多いであろうということで、 「投資方針に合わせて各自決めるのが良い」 とされる 損きりを改めておさらいしてみたい。Q.損切りを行う理由 A1.株なら倒産、通貨なら暴落で無価値になる前に投資資産を回収するため。 A2.同…

心の温度が違うのでしょうか。

職場でプリンターの前で印刷待ちをしていたら、 「お前じゃま。オレが先に出してんだから」 といわれた。正直へこんだ。 彼は、人の気を引くために 些細とはいえ やなことを言うところがあります。 怒らして気を引くというやつです。同じようにいわれても、 …

情報処理技術者試験を受けて来ました。

受けたのは「ソフトウエア開発」です。 前日、よく寝たのと、 昼はサークルKサンクスのわらじカツ弁当を 奮発したせいか、目一杯頭が働いたようで、 よく出来た。 (未回答があっても大丈夫と信じよう)今年から、 「ソフトウエア開発」秋も受験できるように…

悪い見本はいい見本だよね?

子どもが悪い知恵をつけないようにと教育的配慮に励む人たちがいる。 例えば・性交について説明するとまねするので実践的性教育に反対。(コンドームの付け方もNG) ・暴力ゲームのせいで犯罪が増えるので販売を制限(日本だとエロゲーとか児童ポルノが) ・…

トレーダーズ証券株買えませんでした。

トレーダーズ証券株買えませんでした。 ブックビルディング価格 110,000 初日は値がつかず 2005/04/07 15:10 245,000 (最終気配) 結局初値は次の日に付きました。 2005/04/08 15:10 354,000 ネット証券株2匹目のどじょう確定。 こりゃ買えなくても文句いえ…

株式会社というゲーム。そして、駒。

その昔、株式会社を考えだした人は思っただろうか。 人生のほとんどを同じ会社で過ごす人が出現すること、 配当を出さないのに高い値がつく株券が出現すること、 そして、とりあえず、会社に入った俺を。東インド会社を作ったイギリス人はどう思うのだろうか…

※未承認広告※暗証番号お作りします。

安易に暗証番号を決めたために、 カード偽造にあっても補償されないのでは、、、 そんな心配をされているあなたへ朗報です。 アメリカのソーシャルハッキング対策企業 'Dengon.com'社の特許技術'FlowerPot'を紹介します。 この技術の特徴は ・個人情報と無関…

暗証番号どうしましょう

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 偽造カード、暗証番号に生年月日は補償外も…金融庁なんだかんだといくつもの金融機関に口座をもっている身としてはつらい話です。そう、微妙な線でこの補償外条件に該当しそうなんです。どうしよう。

きらい、きらい、きらい

きょう、職場の年度末の飲み会で 好きな娘に 「あなたは却下」 と言われてしまった。いつもは嫌われるのが嫌いで、 当たり障りのないのが常の俺が、「そうでもない」 (その娘に自分はきれいかと聞かれて)「若いところがいいところ」なんて、ひどい言葉がよ…