”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美女と野獣症候群 

美女と野獣症候群 - 女性を美化する一方で、 自己否定傾向をもつ男性特有の一連の対人障害を指す。いわゆる男女交際におけるルール・マナーに従うことを、 卑屈な行為と決めつけ、 恋愛は相手のありのままを受け入れてこそ正しい といった恋愛観を主張する。…

女性の前ではどんな男も醜い野獣である事実に気づく夜

新人さん歓迎の飲み会で片思いのあの娘と 同じテーブルになった。彼女には酒に強い印象を持っていたが、 つい最近、バーベキューで飲み過ぎて 前後不覚になった話が出た。 彼女の実家は飲んべえのようですが、 まだまだ酒に飲まれるみたいです。「にく、にく…

新しいことへ挑む力へ(湯河原2005総括)

先行きに不安を覚えつつも、 現状の能力で十分に対応できる仕事、 人付き合いに疎く、 目新しい人間関係より、 目新しいアニメを追いかける生活。 中途半端にまとまっている生活を見つめ直すべく、 湯河原へ一人旅に出た。旅館の女性を見て連想した片思いの…

2005年06月18日湯河原二日目

2005年06月18日湯河原二日目 ・前日帰りの指定席発券時に何となく湯河原乗車にしたことで 思わぬトラブルを招こうとは…。0929 チェックアウト。 宿泊プランの関係上カード使えず。 ニコニコ現金払いっと。 昨日と同じ女性に清算してもらう。 やっぱり看板娘…

東京電力のカード払いは九月以降も出来ません。

2005年9月以降分の東京電力の 料金がカード払いが出来るということで メインカードのJCBサイトから申し込み・・・・ って、口座割引が無いって!!! 月あたり50円も上がるってことじゃないの!!! カード会社の商売を馬鹿にしてるなー。 もちろん客も。計…