”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚至上主義宣言

29になってのクリスマス。一人でいる。 この3年ほど何もわからず何もできずにもがいてきた。仕事においても、恋愛・交友においても。 そして、クリスマスイブの昨日気づいた。恋愛は無責任でしかなく。 結婚は責任に常にさらされる。おれはどちらもできない…

二社目の面接は普通だった。けど、

よけいなことをしゃべっていたことに 今更気づく自分に少し残念な思いが残った。先週受けた二社目は、転職後も汎用機システム開発・保守が前提の募集で、「それなり」の経験者を募集ということだった。 リーダー経験については、「言っていることがすべてと…

役員面接で落ちた理由で大きいのは

リーダーとしての経験や見識を問われてなす術がなかった俺にある様でした。一次面接での感触は悪くなかったのだが、 業務経歴に書いた勤務地(請負で派遣されていた会社)に役員が詳しく、やっていたことに対する突っ込みが厳しいこと(請負で使いパシリのPG…

金融投資を奨める責任・無責任

友達に父を亡くし、母を支える一家の大黒柱となった男がいる。 そいつに父がかけていた保険金が入ったが、二千万ほどあるがどうしたらいいかという 相談と言うかネタが振られたことがあった。 (受取人は母)俺の返答は、ネット銀行に入れておけということで…

男がする片思いの話

は、どうして、みっともないのだろう。 好きと思ったら即告白せよということなのだろうか。いま、片思いをしている。 職場の娘だ。またである。 前の勤務先でも別の娘を好きになった。 別れの会で同僚に「好きなんだろ」と振られたが、 別の娘が好きだと言っ…