”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京人は地方を知らない。私もそうだが。

NIKKEI ShopBiz 福島県まちづくり条例、大手小売り、警戒強める――地方スーパーは歓迎も。福島県まちづくり条例制定を取り上げた テレビ東京のワールドビジネスサテライト でのコメントが 「大店法を無くしたのに…」 「非効率な部分を温存…」 といった論調で…

WPCEXPO2005 に行って来た。

この間の木曜日(2005/10/27)に、 東京ビックサイトでやっていたWPCEXPO2005 に行って来た。 雑感を少々。・カシオのブースのコンセプトショー。 フラメンコとベリーダンスの踊り子に、 どんな客相手でもちゃんと仕事をする ダンサーの心意気を見た気がした。…

株する人、しない人

株する人、しない人のふと気づいた特徴。株する人 ・現実主義を自負しながらも、夢見がちな人株しない人 ・夢見ることを否定する人ここ数年、特に今年に入って 相場が良かったので、株を奨めていたのだが、 (特定の株ではなく取引行為) なかなか株をしない…

陰謀説とどうつき合うか

会社帰りに立ち読みした本で思ったこと。重税国家日本の奈落―金融ファシズムが国民を襲う 著者: 副島 隆彦; 新品 Y 1,680いわゆる財産税・預金封鎖に代表される 個人金融の危機についての本らしい。 立ち読みなので、内容については書かないが、 内容の煽り…

お台場に EC-02 に見に行く。

免許証の更新を終え、単車を物色していると、「部屋置きできるバイクがある」というので、調べてみると YAMAHA EC-02 が、 電動バイクで重量40キロ程度で、 持てないことはないらしい。 (バッテリーを抜いた場合。 ちなみに部屋に入れるには 2階まで持って…