”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

nextbit robinを迎え、自己中にスマホ史を綴る

スマホnextbit robinを迎えた記念に、個人的なスマホ史を綴ります。

(前史)2008年10月〜
Apple iPodTouch第一世代(16G)、第二世代(32G)、第五世代(64G)

iPhone を横目に見ながらも、切実な物欲がわかず、
 音楽プレーヤ&フォトビューワーとしてiPodTouchを活用

2013年3月〜2015年9月
XperiaZ

・強烈に物欲とゆうか一月ぐらい紫の板に取り憑かれてしまい、
 本体8万+申込金4万ーサポ3万の高い買い物。
 無知故とは言え、キャリアショップに余計に4万払わされた感はぬぐえず、
 キャリアショップと永遠の別れを決意する結果に。

2015年9月〜2016年6月
Lumia640LX

・リリースが迫っていたwindows10mobileが面白そうなのと、
 アプリなどがダメダメでもXperiaZまだまだ動くし、最低電話待機出来ればいいやと
 EXPANSYSから個人輸入
 とりあえず、新プラットフォーム立ち上がりに立ち会えて、
 勉強になりました。

2016年6月〜
nextbit robin

・XperiaZのAndroidは4.4で打ち止めなので、次をと思っていたが、
 キャリアに戻る気が起きず、simフリーで捜していた。
 性能がNexus5X並で、かつ個人輸入でなく4万で買えるということで、
 +Styleで購入。
 発送連絡無しで直送に面食らった。
・最も苦戦したのは、microSIMをnanoSIMにカットしたが、
 なかなかスマホが認識しなかったこと。

マック使いなので実は結構真面目にiPhoneSEも考えたけど、
やはりストレージ64Gで7万は高い。
以上