”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

バンダイナムコの第一回総会は月曜開催

株主になっているバンダイナムコから、総会の通知が来る。
バンダイナムコの第一回総会は月曜開催になり、
土曜開催だったナムコ時代と比べると株主サービス的には後退した。
会場は新高輪プリンスとの事。
俺にとっては唯一出席可能でかつ出席していた唯一の総会だったので本当に残念。
ケーキが出ていたからというのもたしかにあった。
ほぼそれだけのために、株を買ったやつもいたな。

そういえば、ケーキ目当てで来る家族連れを甘く見ていたために、
総会終わりでケーキを楽しみにしていた人の分が無くなり、
いいおじさんたちが係員に
「総会の間にケーキが無くなるとは何事」
と詰め寄った事もあった。
他にも着ぐるみショーがあったり、
クレーンゲームし放題をやったり、
子どもっぽい演出が強かったものの、
みんな楽しみにして来ていたのは間違いない。

ゲームの会社なのに、
日活を買ったり、イタリアントマトを買ったり、
頑固者ではあったけど、
エンターテイメント一筋だった
中村雅哉元会長の心意気は
過去の思い出となって行くのだなあと
実感する出来事になった。