”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

三百六十八ヶ月

三百六十八ヶ月生きてなお、
嘘をつかされ、何も言えない。
そして、駄目になるなと囁くあるべき自分。
疲れ知らずでむちをくれて、
夜な夜な枕元を騒がして、寝れやしない。

三十にもなってリーダーになれない?
一遍でも俺、試した事があるのか?
三十で駄目ならそれまでよ?
無理して駄目になっても、
成功しているあんたなら救ってくれるの?
嘘をつかなきゃ金取れない?
嘘がばれてもいいなら勝手にどうぞ、
俺を担ぐな。
俺には嘘つき怒る楽しみが惜しい。
でっかい目標手帳に書いてまっすぐGO?
うつで障害年金手帳にGO
やりかねない決意はスルーの方向で。
勉強しないとワーキングプワー?
技術じゃないなんて言い張るけど、
客の食いつきJAVA,WEB,NETWORK最高だが?

所詮は派遣、派遣もどき。
人は育たぬ、ウドばかりなり。
わかっちゃいるがやめられない。
飛べぬ自身の弱さに逆恨みしつつ、
一人布団を抱きしめるだけ。

お粗末。