”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

30を目前という意識が強いこのごろ

去年暮れからの転職活動は不発の状態で放置され、
血迷って野村証券のFA(フィナンシャルアドバイザー)募集に応募しようかと考えていた先週。
同じ職場の女性に引かれがちな自分に、
社内恋愛は難しいと言い聞かせていた先週。
そして、作家になりたいと言いつつ、書き進まない小説に悩ましくも楽しい心境になるひとときもあった先週。

転職市場への参戦には、現状では厳しいと言うか手遅れであったことを痛感したオレにとっての
人生の処方箋は投資家になることかもしれない。

血迷った考えとも思うが、作家で食って行くことのリスキーさを思うと、安定収入はぜひとも欲しい。
もちろん多くの労力を費やしている本業での成功が最も簡単なはずだが、チャンスをふいにしてからはまったりモードが続いている。
転職活動してみてわかった転職の難しさ、
オレ自身のウカツさ(転職の旬を逃していたことに気づかされたこと)、職業人としての未熟さ。
また、転職での収入アップ実現は成功した後のリスクも考える必要がありそうだ。

しまいには人生は短いとまで思う始末。
かなりあせっています。
だから、ベストを尽くしたいんです。
いろいろやってみたいんです。
そんなところです。