”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

続・婚活活動超順調

まだ、婚活中の私。
前回の記事から約半年すぎての状況報告を。


引き合わせてもらった人→10人
お見合い後お断り   →8人
1回のデート後お断り →1人
2回デート後お断り  →1人
にくわえて、
マッチングパーティー1回参加→成果なし
といったところです。


誕生日まで1ヶ月を切った今日時点でこの状況、
36歳になっても婚活してそうです。
まだまだ修行が必要なようです。


ここからは気づいたこと。
・結婚相談所によって、見切るタイミングに差があるようだ。
 お見合いで見切るか、デートして私服をみるなどしてから見切るかといった差だ。
 つまり、相手の所属する結婚相談所によって、
 デートできるかどうかが決まるところがある気がする。
・意外なこと!に私に女性からの申し込みがある。
 首都圏の独身女性が東日本大震災で不安を覚えたからとばかり思っていたが、 
 そうではなく、年齢について自分と同い年までOKとしているからだろう。
 ネットでみる限り、年齢に対するこだわりは本当に恐ろしいほどで、
 婚活でも事情は同じなのだろう。
・男は現金なものだということ。
 白状するが、ここ数年は2次元キャラでのエロ妄想ばかりだったが、
 デートをたった2回しただけで、相手でエロ妄想してしまった。
 節操無いな俺といったところか。
(別にエロは2次元だけといった操を立てている訳ではない。)

ではまた。