”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

富士山登山メモ

次に自分の富士山を登る際に実行しようと思うことをメモします。

1.手袋をせずにひどい日焼けになり後悔したので。日焼け対策は日焼け止めでなく服を着る事。
2.高地トレーニングは無理だが、筋トレや、水泳で、体力の余力を増やしてから。
3.登山時間の確保のため、日帰りなら、路線バスでなく、レンタカーや、タクシーで登山口に向う。
4.事前に休みを取れたなら、登山ツアーを利用。
5.水と食料は、補給無しで登る覚悟で今回の倍は持って行く。
  山小屋はあれば安心だけど、コンビニみたいにそんなにはないので、山小屋での補給を前提とはしない。
6.出来れば、誰か一緒に登る人を探して、可能であれば一人で行かない。

できるかな?と自分でも思いますが、次回は万全を期したいですね。