”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

婚活活動超順調

唐突であるが、現在婚活中である私。
書面でのお断り3件を経て、女性との面会が実現しました。
結果は、お断り。失敗無くして学び無しということで、以下指摘点の反省。
・私が一方的に話して、女性が受け身に終始、結果女性側が「話が出来なかった。」と不満を持った。
 → 気が済むまで話すのは身勝手でした。女性を楽しませる配慮が出来ていない。かなり大きな宿題。出来るように日常的に取り組みます。
・喫茶店の代金を割り勘で済ませた事に対し、マナーとしてNGと婚活業者からの苦言
 → いざ支払いとなったときに迷って、雰囲気で割り勘にしてしまった。次からはさっさと払うことにします。


ここからは指摘には出なかったが、思い当たる反省点
・面会時間が2時間あり、後半は初対面で聞くと引いてしまうネガティブなあえて聞きたくはない話が多くなってしまった。
・休み無く90分ぶっ続けで話してしまい、女性の体力、気力への配慮が出来ていなかった。


またの機会まで、修業です。