”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

睡眠障害の初歩

今の人は充分に寝ていない→睡眠4時間じゃ昼間眠くて当然
十分な睡眠時間が取れない人もいる→6時間で十分ではない人は当たり前にいる
仕事で十分寝られなくても仕事をしなくてはいけない→薬でなんとかできるけど、社会生活上やむ得ないから処方するだけ
そもそもテレビとネットし過ぎ→寝られなくなるのは当たり前。言うまでもないくらい
短い時間で十分な睡眠を目指すなら、検査入院して→高いけど個室で一晩担当者を充てるのでそれくらいする(聞いたところでは3万くらい)

専門家の話を聞いてきた。仕事に差し障るから薬という時代なのだそうです。
薬はいやなので、午前様を止めるしかないようです。