”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

見ているだけで

どうも30代になったのは身体だけで、精神は年齢に比して幼い気がして仕方がない。
恋愛への情熱が強くならずに見ているだけでお腹いっぱいになってばかりで、
無為に終わっていることにやっと気づいたこのごろ。


恋愛へのやる気はとりあえず置いといて、
身体のほうに関してはなんとかしようと
フィットネスクラブに通いだしたのが去年の七月だった。
その後の経過だが、週一前後のペースでフィットネスクラブ通いはまだ続けている。


30代を乗り切っていく体力を維持すべく始めた
が、遅刻寸前の駅からのダッシュが利くようになった位で、
正月開けに風邪は引いたし、残業時間はそれなりにしんどいし、
目に見える効果はないのが実際だ。
けど、トレーニングで身体を追いつめる感覚は気に入っている。
仕事と違って、追いつめて破綻しても気が楽というところもあるし、
喘息持ちだったせいで体力で認められる気がさらさらないのもあるのだろう。


そして今月受けた検診ではBMIは改善したものの、尿酸が標準より多めとの判定が出た。
酒はてんで駄目なので、肉のとり過ぎって事だろうな。
今度は食事かあ。自炊料理の改善が必要なようです。
料理本でも買ってきます。