”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

Windows Vista RC1 入れます。

長年つき合って来たWindows2000
思えば、AMD K6-2 > Duron > Athron > Celeron(P4) > Pentium4
と乗り換えて来たPCのパートナーとしてを5年近く使って来た訳だが、
そろそろ次のマシンかな、次は64ビットマシンいう事になったが、
64ビット版のWindowsxpというのは短命っぽいし、
かといって2007年中といった感じのVistaを待つのは
ちょっとつらいかなと思っていたところにRC1配布の報が。
使えるレベルのものなら、
新PCはRC1で当面乗り切ろうという事で現在ダウンロード中。
Microsoft Passport登録が必須なのはお約束としても、
ちょっと残念なのは、Windows2000のRC1にはあったインストール形態
 ・旧OSとのデュアルブート
は不可というところ。かつ、
 ・アップグレードインストールはWindowsxpSP2のみ
なので、
正式版であってもこれまでのデータをバックアップしないでいれる人は
さすがにいないとは思うけど、
ちょっと面倒なとは思いました。

Windows Vista RC1
インストールレポートにつづく(予定)