”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

PCいじりたい病が再発。

Windows Vista用にPCを組みたいと春頃から思い始めていた。
CPUはAthlon64で、
今のmicroATXのケースのPentium4 2.6Gと中身を入れ替える。
ビデオカードは、Vista対応版を待つという事でマザー内蔵のでしばらくしのぐ。
予算は十万くらいとと見積もっている。(OSも込み)

ボーナスもでるようだしそろそろ組もうかと思っていた矢先、
先月にでたデジタル一眼用の新レンズを、
つい衝動買いしてしまった。
単焦点の広角レンズ、PENTAX DA 21mm F3.2AL である。約六万の出費だ。

セットレンズも悪くはないが、街をとるにはどうにも大きくて、小さいのが欲しかったのだ。

だからPCいじりはしばらくお預けと思ったが、
今日は光学ドライブを買って来て入れ替えた。

これまでは松下のDVD-R/DVD-RAM対応ドライブだったが、
日立ーLGのマルチドライブになりかつ速度アップとなった。

来年になっても、新規格DVDは高くて使い道微妙だろうから、
現状の定番を買ってPCの入れ替えを少し先取りと言い訳した。