”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

バイクに乗ろうとおもったのは

30を前にして何かしたいと思ったのが初めだった。
細かいところでは、それなりにやっているつもりだ。
・転職活動は散発的にはやっているが、不発。
・小説書きは、これからの活動だと思っている。
・現職のプログラマ、今後はPM(ProjectManeger)への転身を見据えて、UMLに手をつける。
・高校以来の服を捨て、身なりを改善。(さあ、捨てられずださださを脱出だ)

年齢で足切りを受ける転職活動はともかく、
他って、30歳を節目としてやってることじゃないよなあと思った。

そんなときふと思ったのが、
「なんで、おれってペーパードライバー?」
という疑問だった。

免許を取ったのは大学3年の夏。
しばらくは乗っていたのだが、
帰省時にばあちゃんの軽ワゴン
水路に脱輪させて以来、
高速道路要員となっている訳です。
(解説:長距離ドライブ時の高速道路でのみ運転を代わる)

実家の車は、
「勝手に乗るなら貸す」けど
「友達載せるなら貸さない」
とめちゃくちゃな条件なので、
一人で乗らなくてはなりません。
乗ればペーパーライセンス返上と行くのでしょうが、
でも、一人でドライブってもったいない気がして一度も借りていません。

走らねば、ペーパーのまま、
車は…重たいなあ。
ということで、
「二輪デビュー」
を果たすべく、現在免許取得他が進行中。

購入するバイクの候補は、
HONDA XR230,HONDA VTR250
など。250CC以下、
街乗りメインで、
乗りやすいと言われるものを検討中。

教習でHONDA CB400に乗るまでは
ビックスクータに乗ろうと思っていたことは、
ここだけの秘密だ。