”A Normal Life , Just Like Walking”

小説書いて、メルマガ出して、文学フリマで売る。そんな同人作家皆原旬のブログ

二社目の面接は普通だった。けど、

よけいなことをしゃべっていたことに
今更気づく自分に少し残念な思いが残った。

先週受けた二社目は、転職後も汎用機システム開発・保守が前提の募集で、「それなり」の経験者を募集ということだった。
リーダー経験については、「言っていることがすべてとは思っていないし、年齢的に(30前)求めるには厳しいでしょうから」というお言葉に、少しほっとする。

しまったなと思っているのは
退職理由で現在の会社が小さいからと言ったところ、(リーダーになれそうない理由に一人で請負に出されているせいと言った)
応募状況をばらしたこと
(他は落ちていたからいいかなと思ったが、口が軽いととられたかも)
そして、へらへらしていたかもしれない。
言い出せばきりがないが、言いたいことはかなり言えたので、それなりに満足だったりする。
圧迫とか否定して様子を見るやり方はどうしても
慣れることができない。

さて、これで今年の活動はまず終わりだろう。
転職活動の影響で不眠気味だったけど、
これで眠れるかな。